2023年05月

家づくりのスケージュールをご紹介します!

家づくりは初めての方がほとんどである一方で、膨大な費用をかけて行うので何度もできるものではありません。 慌てて進めて失敗したということを防ぐためにも、事前に余裕のあるスケジュールを立てておきましょう。 今回は、家づくりで…

照明の種類にはどんなものがある?LDKごとの使い分けについてもご紹介します!

注文住宅は細かいところまで決めないといけないため、タスクの量も圧倒的に増えてしまいます。 「照明の色も決めないといけないけれど、何を参考にすれば良いのだろう」と困っている方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、照明の色…

かっこいい家にするためのポイントとは?

これから長い時間をかけてデザインや間取りを相談し、完成を目指すマイホーム。 憧れのマイホームで早く暮らしたいという思いとともに、せっかくなら周りから「かっこいい家だね」と言われたいという思いもあるでしょう。 今回は、かっ…

注文住宅でやってよかったこととは?間取りやポイントご紹介します!

家づくりに挑む際は、「せっかく家づくりをするのなら後悔なく建てたい」と意気込んでいる方もいらっしゃるかもしれません。 実は家づくりの失敗にはある程度パターンがあります。 今回は、納得した家にするためのおすすめ間取りや後悔…

注文住宅の外観の決め方とは?

家を建てるかどうかを検討してはいるものの、住宅の購入はタスクも多く中々話が進まないケースもあるでしょう。 特に外観は重要ですし、どんな家にするか悩まれている方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、外観の決め方にはコツが…

平屋の外壁におすすめの色とは?外観のポイントもご紹介します!

近年人気が高まっている平屋ですが、まだまだ戸数は2階建て住宅に及びません。 平屋にしたくても参考にできるデザインが少ないため、悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。 そこで今回は、平屋の外壁におすすめの色とともに外観…

注文住宅の打ち合わせに疲れてしまう原因と対処法とは?

最初は楽しく決めていた家づくりも、進めていくうちに多くの課題が見つかり打ち合わせに疲れてしまうことがあります。 家づくりが義務と感じてきてしまうと、期待や憧れのような感情がなくなり、どんどん家づくりに追われる形になってし…
ページ上部へ