2023年08月

素敵な庭のある家にするための方法とそのアイデアとは?

庭を作るときは素敵な自分だけの庭にしたいものですよね。 素敵な庭とはいっても、何から手をつけるべきか分からない人もいるでしょう。 そこで今回は素敵な庭を実現するために知っておくべきことや具体的なデザイン例を紹介します。 …

車椅子が通れる幅はどれくらい?家の中で見ておくべき幅をご紹介!

家づくりする際に車椅子を利用する家族がいる場合は、バリアフリーにするのはもちろんですが、それに加えて車椅子が通れる幅を作らなければなりません。 しかし、どれくらいの幅が必要かわからない方もいらっしゃると思います。 そんな…

断熱施工研修に参加いたしました!

断熱施工研修に参加いたしました!サムネイル
本日、断熱施工研修に参加いたしました! 補助金申請に必須の省エネルギー住宅へ対応するため、社長・マネージャー・新入社員の3人で参加いたしました。 今回は断熱施工を勉強。 断熱施工一つで家の中の暑さが格段に違ってくる上、エ…

リビングなしの間取りを検討中の方へ!メリットとデメリットをご紹介!

皆さんは、リビングなしの間取りを考えたことはありますか。 最近、ダイニングとリビングを一体化させて、リビングなしの間取りを選ぶ人が増えています。 そこで今回は、リビングなしの間取りのメリット・デメリットをご紹介します。 …

上棟式を執り行いました!

上棟式を執り行いました!サムネイル
2023年8月19日(土) 上棟式を執り行いました! 上棟品、五色吹流しが青空に映えています。 お施主様ご夫婦の希望が詰まったステキなおすまいの形が見えてきました。 上棟式後は、餅まきも行いました。 ご近所の皆様にもお越…

子供部屋の窓の位置にお悩みの方へ向けて!適切な窓の位置や失敗例をご紹介!

窓は換気や光を取り込むのに大切な役割を担っているため、子供部屋に窓を作りたいとは思うものの、転落の可能性を考えると作っても大丈夫なのか心配ですよね。 そこで今回は子供部屋の窓の位置はどうすればいいのか、また、子供部屋の窓…

はじめまして。

はじめまして。サムネイル
8月10日 フレッシュな新人が仲間入り。 富永修次 32歳  スタッフの平均年齢がグッと下がりました(笑) 県外の大学を卒業後関東圏内で10年間働き 地元の活性化を想いこの度、弊社への入社となりました。 「建築関係の仕事…

本日上棟式です!

本日上棟式です!サムネイル
本日、上棟です。 インナーガレージの大きなお家。 お施主様ご夫婦の希望が詰まったステキなおすまいになります。 最近では珍しくなった餅まきも開催されます。 17時より始まりますので お友達を誘ってご参加ください。 そして、…

注文住宅の注意点は何がある?購入時の注意点をご紹介!

注文住宅は、理想の住まいで快適な暮らしを送れるため、多くの人の憧れです。 また、せっかく注文住宅を購入するなら、後悔したくないですよね。 そこで今回は、注文住宅購入時の注意点をご紹介します。 注文住宅の注意点について知り…
ページ上部へ